2013年7月31日水曜日

市老連 施設長会・施設長研修会開催



平成25年7月26日(金) 市老連 施設長会・施設長研修会が開催されました。

後藤代表理事より、開会の挨拶からはじまり, 次に大阪市福祉局高齢者施策部 高齢施設課 島本副参事から行政事務連絡 大阪市高齢者実態調査・平成25年度地域包括支援センターの公募圏域等についての説明がありました。
新田理事からは、平成26年度 制度・政策及び予算の要望事項 意見集約について話していただき、大阪府社会福祉協議会 老人施設部会 梅木氏からは大阪市ブロック会議の連絡をしていただきました。     施設長研修会には 津野会計事務所 公認会計士・税理士 津野友邦氏を講師にお迎えして、「新会計基準導入に向けて」~新基準のポイントと移行等準備~について講義していただきました。新会計基準の趣旨と概要について分かりやすくお話して下さいました。


 市老連 施設長会・施設長研修会は、奇数月に行われます。次回は9月13日(金)に開催予定と
なっております。ご多忙とは存じますが、ご出席よろしくおねがいいたします。市老連 (^v^)


開催場所:大阪市社会福祉研修・情報センター 5階 大会議室

開催時間:午後2時~4時