2013年9月25日水曜日

地域包括支援センター・ブランチ協議会【主任介護支援専門員 意見交換会】開催

9月20日(金)PM2:00から、大阪市社会福祉研修・情報センター 大会議室にて地域包括支援センター・ブランチ協議会主任介護支援専門員 意見交換会】が開催されました。

今年度より新たに立ち上げました地域包括支援センター・ブランチ協議会から新田理事(社会福祉法人 白寿会 総合施設長)開催挨拶のあと、西田理事(住吉区東地域包括支援センター センター長)の進行で加盟いただきました包括支援センターの主任介護支援専門員の方を対象に、グループ別に検討課題抽出から解決策の意見交換、発表まで約3時間にわたり行われました。



包括支援センターの日頃感じていらっしゃる様々な課題を、制度・政策について大阪市へ提言を行っていける様にと考えています。


参加者の方々に記入していただいたアンケートには
「同職種で集まる会が初めてで、率直な意見交換ができた」
「意見を大阪市にあげてほしい」
「もう少し施策提言につながる話し合いをしたかった」
と、いろいろなご意見がありました。
今後の活動の参考にさせていただきたいと思います。








次回は、社会福祉士の意見交換会を10月22日(火) PM2:00から、大阪市社会福祉研修・情報センター 大会議室 で予定しています。市老連(^^)!
            

      

会場:大阪市社会福祉研修・情報センター 大会議室

時間:PM2時~PM5

参加:33名