2013年10月25日金曜日

第7回 デイサービスあり方研究会定例会議

平成25年10月24日(木)

第7回デイサービスあり方研究会定例会議が行われました。

今回は、東成区にある「ハミングベル中道」さんのお部屋をお借りしての定例会でした。

今月のテーマは「体験利用・アセスメントについて」

2つの班に分かれて意見を出し合い、その後発表!

自施設でどの様にしているか、利用者の反応は?

何が喜ばれているか?施設スタッフの反応は?

どのような事が上手くいっていないのか?

上手くいっていなかった事が上手くいくようになった時どのような工夫をしたのか?

などなど!!いつもながら、時間がたりないぐらいに意見や

質問がでていました。

会議終了後は、施設内を見学させて頂きました。

広くて温かい雰囲気がすごく伝わってきました!

玄関には季節感たっぷりのハロウィンのかぼちゃが飾られてい

て「何キロでしょう?」と問題が??すごく大きくて私1人では持ち上げられられない…??

何キロだろう??と考えていたらΣ(°□°)写真を撮り忘れてしまいました…(残念)

ちなみに、全く当たりませんでした ( p′︵‵。) 

最後になりましたが、ハミングベル中道の皆様本当にありがとございました。

市老連 v(^-^)v