2013年10月16日水曜日

GH委員会 パワーポイントプレゼンテーション 研修会

平成25年10月15日(火)


GH委員会で3年計画の11月19日に開催の『事例発表会』に向けて、パワーポイントプレゼンテー
ション研修会が開催されました。第1部は講師のFPM-αの高見先生が資料をもとに講義をして下さいました。時折、参加者の方に質問する時もあり「次当てられるのかな?!」とドキドキの緊張感もあり、また笑いも織り交ぜながらお話していただきました。

第2部は、「事例発表会」で発表される5施設の方に順番に「模擬発表会」を行っていただきました。

本番当日のために少しでもお役に立てていただけたなら幸いです。また”お二人の講師の先生の見立てによる、アドバイスを加えたパワーポイントのスライド”も見せていただきました。


参加者の方から、「相手に与える印象がとても重要であることを感じました。先生の話し方、とても
聞き取りやすく印象に残りました。」「人を引きつける話し方が大変勉強になりました」という感想を
いただきました。
11月に発表して下さる5施設の発表者様。本番当日もよろしくお願いいたします。市老連 (^v^)

日時:平成25年10月15日(火)
場所:大阪市立社会福祉センター 301号室
講師:FPM-α 高見富士子氏・長岡孝美氏
参加:20名