2013年10月4日金曜日

大阪市委託事業 平成25年度 公開研修会 【第2回】

平成25年10月3日(木)午後2時から、大阪市委託事業 平成25年度 公開研修会 【第2回】が開催されました。西田理事の開会の挨拶からはじまり、研修会には沖田先生をお迎えし、ご講義いただきました。センター方式の活用方法を映像を交えながらわかりやすくお話して下さいました。
「センター方式のことは知らなかったので知るための入り口になってよかった。」「『私』を主語としてその人らしさを、その人にとって何が一番なのか改めて感じました。
明日から認知症の人とのかかわりが又一つ見えてきたように思います。」などの感想をいただきました。


次回は11月20日(水) 午後6時~8時 3回連続研修会の最終回です。2週間前には参加券を送付させていただきますので、お忘れなくご持参下さい。よろしくお願いいたします。市老連 (^v^)

日時:平成25年10月3日(木) 午後2時~4時
場所:大阪市立 住まい情報センター ホール
参加者:86名