2013年11月7日木曜日

特別養護老人ホーム看護師学習会 白寿苑施設見学

平成25年11月5日(火)

特別養護老人ホーム看護師学習会参加者が4つのグループに分かれて施設見学を行います。

この日は西成区にある「白寿苑」を見学させて頂きました。

同じ「施設看護師」としての立場での意見交換も行い

自施設で行っている事、必要かな?と思っている事

これからやろうとしている事、こうしたいと思っている

事など、活発に意見交換をされていました。

その他にも、日頃他施設の使用している書類や

導入しているソフトなど、どう活用しているか?どの様にすると活用しやすいか?など普段聞けない

事を聞くよい機会になったと思います。残り3つのグループも楽しみにしています。

最後になりましたが、白寿苑の皆様ありがとうございました。市老連 v(^-^)v