2014年7月18日金曜日

第57回 大都市社会福祉施設協議会(大阪市大会)

平成26年7月17日(木)~18日(金)
第57回 大都市社会福祉施設協議会(大阪市大会)が開催されました。
「大都市における社会福祉施設に、今、求められることは~新たな地域のつながりを創造する~というテーマで行なわれました。
各政令指定都市から多くの方がご参加されました。
 開会式のあと、講師に京都大学霊長類研究所教授 正高 信男氏をお招きして、「人とコミュニケーション」のテーマで記念講演がありました。
各種別研究会では活発な意見交換がおこなわれておりました。



2日目は各種別研究会座長から種別研究会の報告等がありました。その後、桜美林大学大学院 教授 白澤 政和氏に「地域包括ケアと社会福祉法人のあり方」と題し講演会にご登壇いただきました。そして次期開催都市挨拶・閉会宣言を経て無事閉会となりました。

たくさんの方々にご参加いただき、盛大に開催されました。皆様ありがとうございました。





















開催日:7月17日(木)~18日(金)
会  場 :シェラトン都ホテル大阪
参加都市:京都市、名古屋市、横浜市、福岡市、札幌市、川崎市、広島市、北九州市、千葉市、神戸市、大阪市