2014年7月24日木曜日

『食中毒についての研修会』開催

7月23日(水)PM 2:00から、大阪市立社会福祉センター
第1会議室にて『食中毒についての研修会』を開催いたしました。

公益社団法人 大阪食品衛生協会 食品衛生アドバイザー 
岡 威 氏より食中毒等の多発時期に備え、食品衛生管理の向上と食中毒等の事故防止を図る様々なお話をDVDをまじえ、ご講義いただきました。『食』を提供することの基本を学べた2時間でした。

参加者の方々から


「アレルギーの話などは初めて聞く事が出来た」
「トイレの実験や手洗いDVDなどがとても参考になりました」
「頂いた資料をもとに、厨房全員に呼びかけを行いたい」

などのご意見をいただきました。




今回の研修が、食を提供する皆さんのお役に立てればうれしく思います。市老連(^^)! 

日時:平成26年7月23日(水) 午後2時~4時
会場:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
講師:大阪食品衛生協会 食品衛生アドバイザー 岡 威 氏
参加:56名