2014年12月3日水曜日

『リスクマネジメント研修会』【職員対象№2】開催



12月1日(火)PM 2:00より、
大阪市立社会福祉センター 第1会議室にて
『リスクマネジメント研修会』【職員対象№2】を
開催いたしました。





今年度2回目となります、職員さま対象の『リスクマネジメント研修会』は、「過ちは人の常」であることを前提とし、前半は事故防止対策との向き合い方や事故発生時の対応などをご講義頂き、後半はグループワークで色々な考え方を共有していただきました。

ご記入いただいたアンケートには

「介護現場の中にいると考えが麻痺してしまったり、固まってしまうことがあるが、違う視点や利用者側の立場など、改めて考える部分があった
「介護だけでない法的な事も勉強できた」
「事例を通して、前半の内容がより分かりやすく納得しました」

などのご意見をいただきました。

最後になりましたが、ご参加いただきました皆さんには、会場の後片付けをお手伝いいただき助かりました。ほんとうにありがとうございました。
市老連(^^)!


日時:平成26年12月1日(月) 午後2時~4時
会場:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
講師:朝日火災海上保険株式会社 大阪支店
    近畿・四国営業本部 顧問 島田 清貴 氏
参加:27