2015年3月16日月曜日

施設長会・施設長研修会 開催

平成27年3月13日(金)
施設長会・施設長研修会が開催されました。まず賛助会員の㈱スリートゥエンティー様からは介護用品全般の情報提供や㈱アークルネッサンス様からは空気清浄器の取り扱い等のご案内がありました。













続いて後藤代表理事の挨拶の後、新田理事より平成26年度決算(案)・平成27年度予算(案)について説明がありました。今回の施設長会でご確認いただいき、詳細事項記載の後5月の総会に提案させていただきます。つづいて平成27年度加盟名簿の登録依頼と会費請求について連絡あり、後藤代表理事からは全国情勢、大阪府社老人施設部会からの報告がありました。










施設長研修会では、~人材育成・人材確保の観点から~と題して、桑野里美氏にご登壇いただきました。レジメに基づいてご講義いただき、後半はグループワークで行われました。講師の先生から、事前に可能な範囲で持参物新人育成についての資料・人材の育成に関する資料等)のお声かけがありました。当日多くの方がご持参下さっていましたので、とても活発に意見交換等が行われて講師の先生も絶賛されていました。










次回開催は平成27年5月15日(金)午後2時より総会を予定しております。記念講演の講師には、大阪府立大学 地域保健学域 教育福祉学類 教授 関川芳孝氏にお越しいただく予定をしておりますので、ご出席のほどよろしくお願いいたします。市老連 (^v^)


日時:平成27年3月13日(金) 午後2時~4時
場所:大阪市立社会福祉センター 3F 第1会議室
研修会講師:(有)ビジネス・パートナー・オフィス 桑野里美氏