2015年3月18日水曜日

『リーダーシップ研修会』開催

平成27年3月17日(火)『リーダーシップ研修会』~中堅職員に求められるリーダーシップ・リーダーの役割~を開催しました。

介護現場において「利用者の方の暮らし」を共通の課題とし、介護理念の見直しの必要性を講義、グループワーク、映像などで深く学んでいただけたのではないでしょうか?


参加者の方々からは

「今までの自分の行動、言動を振り返って、気づいていなかった事の確認と反省ができた
「仕事中、まったく考えたことのない理念について、少し考えるきっかけになりました」
が大事ということがすごく伝わった
「リーダーとしての立ち位置や部下への伝達など、とても分かりやすかった」

などの感想をいただいております。
参加者の皆さま、西田先生、ありがとうございました。

今回は、今年度最後の研修会でした。
1年間、多くの方々にご参加いただきありがとうございました。
皆様にいただいたアンケートを参考に、来年度の研修会を
計画しております。
来年度もよろしくお願い致します。
市老連(^^)!

     
 日   時 : 平成27年3月17日(火)14:00~17:00
 場  所 : 大阪市立社会福祉センター 第3・4会議室
 講  師 : 社会福祉法人 四恩学園 
       住吉区東地域包括支援センター長 西田和人 氏
 参加者 : 49名