2015年6月26日金曜日

取材に行ってきました。


平成27年 6月23日 西成区社会福祉協議会に併設されている西成区在宅デイサービスセンター はぎのさとへイチョウ通信の取材に行ってきました。

デイサービスセンター はぎのさとは西成区役所の8階にあり、お風呂からはあべのハルカスが見えるすばらしい景色が広がっています。
取材当日は牛乳パックを使って、ストロートンボ(竹とんぼ)とぶんぶんコマを作成されていました。「何色がいいかな」「どんな風になるかなぁ」とおしゃべりしながら、ポスターカラーでカラフルに色づけをして、いざストロートンボを飛ばしてみると・・・。綺麗な色でくるくる回りながら飛び上がり、みなさんから大きな歓声が上がりました。ストロートンボもコマも上手く回すにはコツがあり、職員さんも一緒に何度も挑戦しておられました。

その後、休憩をはさみながら、ラジオ体操、ゲームをして、みなさん楽しい時間を過ごされていました。

西成区在宅デイサービスセンター はぎのさとの利用者様 職員の皆様、取材にご協力いただき、ありがとうございました。市老連 v(^-^)v