2015年9月18日金曜日

イチョウ通信の取材に行ってきました。



平成27年9月16日(水)生江特別養護老人ホーム 白寿荘へイチョウ通信の取材に行ってきました。

会議室が居酒屋へと模様替えされ、スッタフもおそろいの前掛けをかけて、居酒屋が開店します。夕方5時ごろになると、利用者のみなさんが続々と来店されました。

たくさんのおつまみがテーブルいっぱいに並び、早速ビールがつがれます。すぐそばで調理された揚げたての天ぷらや回転ずし機にのった手巻き寿司が次々と運ばれます。みなさん、美味しいおつまみと共にビールも進んでおられるようでした。ビールだけでなく、日本酒を召し上がっていらっしゃる方も・・・。


事務局も皆さんと一緒に試食させていただきました。ごちそうさまでした。

久しぶりに居酒屋を開催されたということで、皆さん楽しみにしておられたそうです。利用者さんと一緒に、スタッフの皆さんも楽しんでおられる姿が印象的でした。

白寿荘では管理栄養士の小畠さんを中心に介護職員さんと協力して様々な行事食にも力を入れておられるそうです。


お忙しい中、取材にお邪魔させていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。白寿荘の皆様、本当にありがとうございました。
市老連 v(^-^)v