2016年11月22日火曜日

グループホーム委員会 取組み発表会

米田理事

村上氏

平成281115日(火) 米田委員長の開会の挨拶から始まり、グループホーム委員会取組み発表会が開催されました。コーディネーターに、村上先生をお迎えして総評と講義をしていただき、今年度も5施設の方に発表していただきました.
防災について施設ごとに沿ったお話をしていただきました。発表者の方々は緊張した面持ちでしたが、個々に工夫し作成されたパワーポイントを丁寧に発表されておられました。
かめやん家
であい


出席者の方からは、「良かった部分を指摘して頂いたり、改善部分を指摘して頂き伸ばす部分・改善点が分かりやすかったです。」「アドバイスもわかりやすかった。」というご意見もいただきました。
せいりょう巽北



めぐみ苑


発表会終了後、グループホーム委員会管理者による協議の結果、「グループホーム かめやん家 中川氏・西井氏」に平成29年2月6日に 大阪老人福祉研究大会に発表していただくことが決定しました。
まごころ


発表にご参加いただいた施設の皆様には、資料準備・作成等多忙な業務の中、ご尽力いただき有難うございました。

市老連 (^o^) 


日時:平成28年11月15日(火)                                   
場所:大阪市立社会福祉センター  第1会議室 
コーディネーター:元和歌山市 総合防災室  防災・危機管理総括主幹 村上 博氏
参加:18名