2019年11月19日火曜日

グループホーム委員会 リーダー会議・施設見学会を開催

令和元年11月14日(木)☀午後2時~ グループホーム委員会 リーダー会議・施設見学会を開催いたしました。

今年度は2施設 グループホーム まごころ ・大領地域の家 グループホーム であい
さんを施設見学させて頂きました。

・まごころ: 2ユニット 18名 2階建て 




👂            👀

                  



・であい : 1ユニット   9名   2階建の2階



👀                         👂             




まごころ・であいさんの施設見学では参加者から色々と質問が上がり写真を撮り、メモを
取っておられました。多忙な中、施設見学をさせて頂き、職員の皆さま、入居者のみなさまありがとうございましたm(__)m 楽しいひと時でした♪♪

大阪市福祉局高齢者施設課との意見交換会

施設見学後に大阪市福祉局高齢施設課の3名の方と『認知症対応型グループホームに関する実態把握ヒアリングについて』意見交換を交わしました。各施設の稼働率や待機者など、現在の施設の実態などを発表して頂きました。色々なご苦労のある中、グループホームの施設の重要性を再認識しました。

次回のグループホーム委員会は令和2年2月18日(火)午後3時~5時 終了後は懇親会を開催いたします。ご案内は12月初旬にいたします。ご多忙とは存じますが、みなさまのご参加をお待ちいたしております。
市老連(^_^)v


日 時:令和元年11月14日(木)☀午後2時~4時30分
場 所:まごころ・であい(会議)
参加者:14名 ・ 行政 3名 ・事務局 2名