2012年12月3日月曜日

弘済院施設見学

11月29日(木)

大阪市弘済院さんに他の施設の介護主任の人たち

5名と見学に行って来ました。

左は、第1特養の写真です!

壁などにクリスマスの電灯を可愛く飾って

おられる途中でした。

(写真にすると…全く移っていない

のですが、とても可愛かったです!!)

施設の裏で畑を作っておられたり 、

色々な教室もあり書道教室の作品など、

お手本かな?と思ったぐらい皆さんお上手でした。

施設内も広く、とても明るく、優しい雰囲気がすごくしました。

第2特養も見学させて頂きました。ちょうどおやつの時間だったのですが、美味しそうに

食べておられました。色々と行事の写真等も掲示されていたのですが、皆様の笑顔が

印象的でした。市老連 v(^-^)v

最後になりましたが、施設の皆様、お忙しい中ご案内等頂きましてありがとうございました。