2012年12月5日水曜日

施設長会・施設長研修会

平成24年11月30日(金)

施設長会・施設長研修会を開催しました。
市老連では、加盟の施設長様・管理者様対象に奇数月に、施設長会と研修会を行っております。第1部に代表理事の挨拶からはじまり、大阪市から行政事務連絡、全国情勢等の周知と資料説明がありました。

第2部には研修会を行いました。
今回は講師に弁護士の井上計雄先生にお越しいただき『個人情報保護とプライバシー』
~介護関係事業者としての適切な対応のために~の講義をしていただきました。近年個人情報の管理が重要視されています。「介護関係事業者としての対応」には、透明性確保と対外的明確化・責任体制の明確化と利用者窓口の設置等さまざまな対応が必要なことなどを丁寧に説明して下さいました。
市老連 (^v^)

日時:平成24年11月30日(金)午後2時~4時

場所:大阪産業創造館5F 研修室A・B

研修会講師:弁護士 井上計雄氏