2014年3月19日水曜日

施設長会、施設長研修会開催

平成26年3月14日(金)

 施設長会が開催されました。後藤代表理事の開会の挨拶に続き、大阪府社会福祉協議会 老人施設部会 荒井副部長にお越しいただき、お話いただきました。大阪市ブロック会議の詳細は梅木氏より、全国・大阪府情勢について・老人施設部会事業)・社会貢献事業(生活困窮者レスキュー事業)等の説明がありました。その他、仲谷理事からは、来年度の会費請求について、昨年と同様でお願いしたい旨の報告がありました。
 3月12日(水)には市老連主催で「防災シンポジウム 2013年度」を開催させていただきました。
たくさんの関係機関の方々にご来場いただき開催することができました。ご多用のなか、ご出席いただきありがとうございました。












施設長研修会は、「~ハラスメントが生まれない職場環境をめざして~」と題して、桑野里美氏にご講義いただきました。セクハラ・パワハラの理解を深めるために、”相手の意に反する性的な、精神的に、身体的に人格を侵害する言動”というものを考えることが大切と言っておられました。講義時間は短い時間でしたが、分かりやすく説明していただきました。市老連 (^v^)





日時:平成26年3月14日(金) 午後2時~4時
場所:大阪市社会福祉研修・情報センター 5F 大会議室
研修会講師:(有)ビジネス・パートナー・オフィス 桑野里美氏