2016年6月21日火曜日

雇用対策委員会 新人研修会


平成28年6月20日(月)大阪コミュニティワーカー専門学校において、新人職員対象介護技術研修会(1日目)が開催されました。午前中は、『コミュニケーション研修』午後からは、『レクリエーション』が行われました。





午前中は、グループ分けをし、<信頼される施設・職員になるために>~CS(利用者満足)を考
える~と題して仕事の進め方、重要事項の一覧表である真・報連相のレベル表を用いて、グループディスカッションをしました。とても分かりやすくご講義いただきました。
午後からは、レクリエーションで丸く輪になって口腔体操につながる口の運動の早口、言葉や座ってできる手足の運動やお手玉を使って皆で歌を歌いながらできるゲーム、またお手玉を使って簡
単な点数取りゲームをして皆で点数を競いました。

参加者の皆さん有難うございました。
次回は、平成28年7月4日(月)です。
よろしくお願いいたします。
市老連(^o^) 




コミュニケーション講師:ビジネス・パートナー・オフィス 社会保険労務士 桑野 里美氏
レクリエーション講師:ミード宮原デイサービスセンター 主任 吉井 要氏

会場:大阪コミュニティーワーカー専門学校

時間:午前10時~午後4時
参加:20名