2017年5月25日木曜日

かめやん家のつどい を取材してきました!! 

平成29年5月24日(水)午後2時~
南巽にある グループホーム かめやん家さんが毎月(年10回)行っている 地域交流のつどいへおじゃまいたしました。
2時からの開催に伺った15分前にはたくさんの地域の方々がお見えになっておられました。



本日のテーマは『美容』ハンドケアで、専門の方が来て一人一人の方にまず最初に温かいタオルでホットパック⇒汚れ取り⇒優しくオイルマッサージ⇒拭きとり⇒手袋パック⇒日本酒入りの化粧水⇒マ二キュア・可愛いシールを爪に貼る
しっとりすべすべの手に感動で生き生きとされている表情でいっぱいでした。
プラス、眉そり・血圧測定などもされていました。
参加者さまが《毎月来ているがこんなのは初めてで一番いい!!》《幾つになってもきれいになるのはうれしい》とのお声が聞かれました。







爪に可愛いシールを貼ったお手入れ後の手

おやつは毎回施設長の手作りで今月は『かしわ餅』でした。皆さまと一緒に遠慮なく1ついただきました。美味しかったです!!

手作りかしわ餅











1時間ほどのつどいでしたが和気藹々の雰囲気はとても心地よかったです。
中川施設長・施設の職員のみなさま・入居者さま ありがとうございました!!

市老連 (^_^)