2018年5月15日火曜日

平成30年度 総会 開催

平成30年5月11日(金)平成30年度 一般社団法人 大阪市老人福祉施設連盟 総会を開催いたしました。

総会に入る前に、大阪市各関係課から行政事務連絡をしていただきました。
・こども家庭課長 瑞慶覧 薫 氏
・福祉活動支援担当課長 池田 美穂子 氏

続いてATCエイジレスセンター様より研修会のご案内を、賛助会員の安全・安心町づくり協会の松永代表から非常用発電機・法定点検のご案内についてお話いただきました。

後藤代表理事の総会開会の挨拶の後、来賓の大阪府社会福祉協議会 老人施設部会 部会長 岩田 敏郎 氏、続いて大阪市社会福祉協議会 常務理事 西嶋 善親 氏からご挨拶をいただきました。

後藤代表理事
岩田氏








西嶋氏







その後、順次決議議案に沿って議事を進行し、ご出席の皆さまからのご承認を得て総会を無事に終了いたしました。









久我課長



記念講演では、大阪市福祉局 高齢福祉課 課長 久我 秀人 氏をお迎えし『第7期大阪市高齢者保健福祉計画・介護保険事業計画について』と題し、ご講演いただきました。

総会後には懇親会を開催いたしました。総勢52名の方々がご参加くださり、施設間の交流を深めておられました。


当日にはたくさんの施設長・管理者の皆さまにご参加いただきました。お忙しい中、本当にありがとうございました。
今年度も、市老連は大阪市の施策や介護保険制度等の情報提供、加盟施設の皆さまにとってより良い事業を目指していきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします!!  市老連(^^)! 

日時:平成30年5月11日(金) 午後2時から午後5時
場所:大阪府教育会館 たかつガーデン 8F たかつ東中
懇親会会場:料亭 天繁