2019年2月18日月曜日

デイサービス連絡協議会 サービスマナー研修会 開催

2月14日(木)午後4時から、大阪環状線 寺田町駅下車すぐのところにあるSKアカデミービルにて、「デイサービス連絡協議会 介護事業所・施設におけるサービスマナー ~ホスピタリティを極める! 感動をもたらすサービスへの挑戦~」を開催いたしました。


デイサービス連絡協議会 あり方研究会メンバーの藤田氏の司会で開会の挨拶があり、講師の紹介に続いて研修会が始まりました。


菊地氏
北海道介護道場 あかい花 代表 菊地雅洋 氏にご登壇いただき、厳しい時代を生き抜くために必要なサービスとマナーについて、接客と接遇の違いなどの基本的なことから、言葉遣い、介護者に求められることまで、幅広くご講義いただきました。








会場の都合で少人数の研修会となりましたが、少人数ならではの良さのある研修会になったと思います。

菊地先生、参加者の皆様、ありがとうございました。
市老連 v(^-^)v



SKアカデミービル内


日 時:平成31年2月14日(木)午後4時~6時
会 場:SKアカデミービル
講 師:北海道介護福祉道場 赤い花 代表 菊地雅洋 氏
参加者:21名