2022年12月5日月曜日

令和4年度 特養 生活相談員学習会・取組発表

 11月30日(水)午後1時30分より、生活相談員学習会 取組発表会が開催されました。株式会社everride 代表取締役 中尾 隼人氏にお越し頂きました。

今回は成果発表会となります。欠席者の方からも成果発表用の資料を提出して頂き中尾講師に見て頂きました。
最初に、前3回行ったおさらいをしていただきました。
中尾講師からは、今回初のオフライン(集合)研修となったので、参加者全員の方が交流できるようにと各2人1組でのグループワークを行いました。
相手の情報を引き出し、それぞれに相手の方のご紹介をしていただきました。


  • もともとどんな悩みを抱えていたか?
  • 当時はどんな解決策をトライしてみたか?
  • この講座に参加して得た新しい気付きはどんなものがあったか?
  • 実践してみてどのような変化があったか?
  • 今後、学んだことをいかしてどんなことをトライしてみたいか?

上記の内容にそって、順番に詳しく発表していただきました。

優秀賞2名の方には令和5年3月9日(木)に各学習会2施設による実践取組発表会でお話していただきます。

中尾先生、参加者の皆様、ありがとうございました。市老連 (^v^)

最後に中尾講師、参加者の皆様で記念写真を撮らせていただきました。

日 時:令和4年11月30日(水)午後1時30分~5時
場 所:大阪市立社会福祉センター3階 第1会議室
講 師:株式会社everride 代表取締役 中尾隼人氏
参加者:7名(欠席3名)