2023年6月28日水曜日

第2弾 自然災害編 BCP作成支援研修会 在宅・施設向 ステップ① 

令和5年6月26日(月)☁☂午後2時〜4時 大阪市立社会福祉センター 第1会議室にて開催致しました。

今年度末までに完成を目指してステップ④まで開催致します。


ステップ 在宅向 7月28日(金)

ステップ 施設向 8月1日(火)

ステップ 在宅向 9月19日(火)

ステップ 施設向 9月21日(木)

ステップ 在宅向 11月9日(木)

ステップ 施設向 11月21日(火) 

                  


まず、最初に市老連 防災対策委員の福留理事より開催のご挨拶をいただきました。

今年度も講師にはKZ総合防災企画 黒田代表にご登壇いただきました。
1)基本方針
2)推進体制
3)リスクの把握


       《グループワーク》

講義のあと4人〜5人のグループに分かれていただき、各施設等の取り組み状況などの意見交換をしていただきました。時間が足りないくらい活発な意見交換をされていました。

次回までの宿題として、今日学んだところをひな形に記載してきて下さい。(提出はなし)
講義の後の意見交換で話し合っていただき一歩でも完成に近づけて行きたいと思います。
みんなでゴール目指します!!
市老連 (^_^)v

開催日時:令和5年6月26日(月)☁☂午後2時〜4時
開催場所:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
講師  :KZ総合防災企画 黒田代表
参加者 :40名(欠席者7名)・福留理事・事務局2名