2023年7月28日金曜日

令和5年度 第2回 防災研修会 開催

 令和5年7月24日(月)🌞午後2時〜5時 大阪産業創造館にて 第2回 防災研修会を開催致しました。

まず最初に市老連 多田防災対策委員長にご挨拶をしていただきました。



今回初めて、佛教大学 専門職キャリアサポートセンター専門講師 後藤至功氏にご登壇いただきました。

『福祉避難所の運営とBCP策定の課題整理とあるべき姿』と題し、わかりやすく、丁寧にご講議していただけました。加盟施設の参加者のみなさまは真剣にメモをとられていました📄

2時間のご講義はあっという間で、後はグループワークをしていただき、グループの代表者に後藤先生に質問等をして明解にお答えいただきました。

この防災研修会には各区役所からもご参加いただき、グループワークにも加わっていただきました。活発な意見交換会が行われました。

また、佛教大学・近畿大学の学生さんもご参加していただけました。

暑い中💦ご参加いただきありがとうございました!!

会場の机・椅子の片づけをお手伝いいただき大変助かりました。

 本当にありがとうございましたm(__)m

 市老連 (^_^)v

開催日時:令和5年7月24日(月)午後2時〜5時
開催場所:大阪産業創造館 6階E会議室
講 師 :佛教大学 専門職キャリアサポートセンター専門講師 後藤至功氏
参加者 :34名 ・区役所他:14名・学生:2名・市老連理事他:事務局:10名