2013年12月3日火曜日

施設長会、施設長研修会

平成25年11月29日(金) 施設長会、施設長研修会が開催されました。

今回は順番を変え、第1部に施設長研修会を先に行い、講師には社会福祉法人 中心会 理事長
浦野 正男氏をお迎えして『社会福祉事業の経営管理』~社会福祉法人制度改革を見据えて~についてご登壇いただきました。

ゆっくりと、とても丁寧にご説明して下さいました。

第2部に後藤代表理事の挨拶のあと施設長会が行なわれました。まず、大阪市保健所感染症対策課 松本副主幹より、「障がい者・老人福祉施設の職員に対するHIV感染者受入れに関するアンケート調査結果について」報告がありました。


次に仲谷理事より、「特別団体/保険契約の加入及び保険証書(写し)の提出について(依頼)」や「賛助会員の募集について」「共同物品購入について」の説明がありました。詳細につきましては、市老連ホームページの「お知らせ」欄、「事業内容」欄を御覧下さい。皆様、ご協力よろしくお願いいたします。
市老連 (^v^)

日時:平成25年11月29日(金) 午後2時~4時30分

場所:大阪市社会福祉研修・情報センター 大会議室

講師:社会福祉法人 中心会 理事長 浦野 正男氏