2014年1月22日水曜日

リスクマネジメント半日研修会【応用編】開催

1月21日(火)PM1:30から、
大阪市立社会福祉センター、大会議室にて『リスクマネジメント半日研修会』【応用編】が開催されました。


今回は主任・リーダー向け、「介護現場のノウハウ」と題しての4時間にわたる研修会でした。コミュニケーションから始まり、クレーム対応、ヒヤリハット、事故発生時の対応などをご講義頂きました。


参加者の方に頂いたアンケートでも
「事故要因の追求だけでなく、考えられる事は意見を出し情報共有をしていく大切さを学べました」
「今まで当たり前になっていた事が多かったことに気づかさせて頂きました」
「あっという間の4時間でした。仕事だけでなく、普段の生活にも活かせる内容でした」
などの感想を頂いております。


長時間の研修会でしたが、参加者の皆さんの日々の業務に是非とも活かして頂ければと思います。
谷田先生、長い時間ありがとうございました。市老連(^^)! 



日時:平成26年1月21日(火) 午後1時30分~5時30分
会場:大阪市立社会福祉センター 301号室
講師:レガートコンサルティング リスクコンサルタント 谷田 寿実
参加:38名