2014年1月28日火曜日

施設長会、施設長研修会 開催

平成26年1月24日(金) 施設長会、施設長研修会 開催されました。
 
大阪市福祉局 生活福祉部 地域福祉課 担当係長 松藤氏から「大阪市居住における物品等の堆積による不良な状態の適正化に関する条例」について資料にそって説明がありました。

資料につきましては市老連ホームページのお知らせ欄に掲載しておりますのでご覧ください。




後藤代表理事から挨拶後、全国情勢のお話等があり、つぎに事務局より防災シンポジウム2013年度』の開催についてお知らせいたしました。日時:平成26年3月12日(水)午後2時~4時 大阪市立男女共同参画センター西部館(クレオ大阪西)1Fホールで開催いたします。詳細につきましては、こちらも市老連のホームページのお知らせ欄に掲載しておりますので合わせてご確認ください。




施設長研修会は『人材育成』 ~人事考課制度について~
FPM-αの専任講師 三好氏と西川氏のお二人にご講義いただきました。経営における「人事制
度」の位置づけ等、ワークシートを使用して分かりやすくお話していただきました。市老連 (^v^)


日時:平成26年1月24日(金) 午後2時~4時
場所:大阪市立社会福祉センター 301
研修会講師:FPM-α 専任講師 三好 美穂子氏・西川 由紀子氏