2014年1月17日金曜日

デイサービスあり方研究会定例会議

平成26年1月16日

デイサービスあり方研究会定例会議が平野にあるデイサービスセンター加美北の会議室を

お借りして行われました。

今回はあり方メンバー代表者2名が平成25年12月に受けた

~デイサービス事業スキルアップセミナー~の報告が行われ

ました。

PPTを作成し、セミナーを受けて共感できたこと、自分の意見と

は少し違うと感じた事など午前10時~午後4時30までの長時間のセミナーを凝縮して発表

されました。

その後は、セミナーで得られた事を実際に全員でやってみたり、重要ポイントとする部分などの

話しをされました。デイサービスとして各施設、課題だと思われている事は沢山あるようですが、

すぐに答が出ないことや、100%正解がないものなどを少しでも良いデイサービスにするため

皆さんで意見を交換されています。

月に1度の会議ですが、施設という枠を超えて話し合われる。本当に横の繋がりって凄いなと

思いました。

最後になりましたが、デイサービスセンター加美北の皆様、お忙しいなか場所の提供等本当に

ありがとうございました。市老連 v(^-^)v