2014年6月18日水曜日

平成26年度 雇用対策 新人職員 介護技術研修会 開催

平成26年6月16日(月)

大阪コミュニティーワーカー専門学校にて、新人職員対象介護技術研修会が開催されました。

第1回目は、コミュニケーション研修とレクリエーションの研修でした。
コミュニケーション研修では、「信頼される施設・職員になるために ~CS(利用者満足)を考える~」と題し、介護施設に必要なおもてなしの精神や報連相の仕事の質を高める方法などを教えて頂きました。
レクリエーションの研修では、レクリエーションを通して、コミュニケーションを取れるような体操や、ゲームを教えてくださいました。
チームごとに団結し、始まった時には物静かだったのが、終盤には白熱してもりあがっていました。


参加者の皆様は、本日の研修を受けられたことを参考にして、日々の仕事に活かしていただけたらと思います。

次回の第2回研修会は7月7日(月)です。よろしくお願いいたします。市老連 (^v^)

コミュニケーション講師:ビジネス・パートナー・オフィス 社会保険労務士 桑野 里美氏
レクリエーション講師:ミード宮原デイサービスセンター主任 森川 義栄氏
会場:大阪コミュニティーワーカー専門学校
時間:AM10時~16時
参加:24名