2019年5月22日水曜日

令和元年度 総会 開催

令和元年5月17日(金) 一般社団法人 大阪市老人福祉施設連盟 総会を開催いたしました。

総会の前に大阪市、大阪府各関係課から行政事務連絡をしていただきました。
・大阪市こども青少年局 子育て支援部 こども家庭課長 瑞慶覧 薫 氏
・大阪市福祉局 生活福祉部 地域福祉課福祉活動支援担当課長 池田 美穂子 氏
・大阪市福祉局 高齢者施策部 高齢福祉課長 新原 雅佳 氏
・大阪府社会福祉協議会 社会貢献推進室 室長 宮本 明子 氏
・大阪府警察本部 特殊詐欺対策室 警部補 仙石 利恵 氏


後藤代表理事




続いて後藤代表理事の総会開会の挨拶の後、来賓の大阪府社会福祉協議会 老人施設部会 部会長 岩田 敏朗 氏、大阪市社会福祉協議会 常務理事 西嶋 善親 氏からご挨拶をいただきました。

西嶋氏
岩田氏

その後、順次決議案に沿って議事を進行し、ご出席の皆様からのご承認を得て総会を無事に終了しました。


廣江氏


記念講演では、社会福祉法人 こうほうえん 副理事長 廣江 晃 氏をお迎えし「『介護の連携について』~地域医療構想と地域包括ケア~」と題してご講演をいただきました。





総会後には懇親会を開催いたしました。総勢58名の方々がご参加くださり、施設間の交流を深めておられました。











当日は大勢の施設長・管理者の皆様にご参加いただきました。お忙しい中、ありがとうございました。

今年度も市老連は大阪市の施策や介護保険制度等の情報提供、加盟施設の皆様にとってより良い事業を目指していきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
市老連 v(^-^)v


日時:令和元年5月17日(金)午後2時から5時
場所:大阪府教育会館 たかつガーデン 8階 たかつ東中
懇親会会場:木曽路 上本町店