2020年1月22日水曜日

第5回 栄養士学習会 取り組み発表会 開催

令和2年1月21日(火)☁午後2時~ 大阪市立社会福祉センター 第1会議室にて第5回 栄養士学習会 取り組み発表会『頑張ったことをアピールしましょう!』と題し、忙しい日常業務の中で、他職種の職員さんと連携し取り組んだ様々な事例を発表して頂きました。

コメンテーターとして、長年、講師としてご登壇いただいていた余吾 淳子 氏に一人一人に簡潔で的確なコメントをいただくたびに、みなさんはうなずきながらしっかりとメモを取っていました。(愛のある辛口コメントは心に響きます♥)


余吾 淳子 氏

参加者も順番に1人づつ質問・感想などを発表して頂きました。








「マイク イラス...」の画像検索結果











取り組み発表後、茶話会を予定していましたが、時間に余裕がなくなったので、休憩時間にお菓子・ワッフルと飲み物でひと時リラックスして頂きました。また、余吾先生からの手作りケーキ(Hironiwa)の差し入れもいただきました。ありがとうございました。












アンケートで令和2年度の栄養士学習会に参加したいと思いますか?の問いに
(当日参加者15名)  とても参加したい: 4名
                             参加したい: 7名
                                 どちらでもない: 4名
・他施設の取り組み等学べて良かったため。
・毎回、学びが多く助かっています。ぜひ今後も業務に活かしたいです。
・一人では学べないことを教えてもらえるから。
・自施設だけでは刺激が少なく他の栄養士さんと関われるため。
・勉強する機会がないため、スライドや発表の仕方など勉強になりました。発表の場慣れや先生の冷静な意見は大切。
など、この1年間で勉強になったことがたくさんあったとの意見も多く、市老連としても皆様にご参加していただける研修会にしていけるよう頑張ります!!
市老連(^_^)

日 時:令和2年1月21日(火)☁午後2時~5時
場 所:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
コメンテーター:余吾 淳子 氏