2013年6月24日月曜日

新人職員対象介護技術研修会開催

6月20日(木)

大阪コミュニティーワーカー専門学校にて、新人職員対象介護技術研修会が開催されました。
【第1回目】は、コミュニケーション研修とレクリエーションの研修でした。



コミュニケーション研修では、
「サービス業」としての介護施設に必要なおもてなしの精神や
報連相の仕事の質を高めるコツなどを教えて頂きました。






レクリエーションの研修では、体も心も解きほぐす方法をみんなで輪になり、楽しく学べた時間だったのではないでしょうか。


2チームに分かれてのゲームは、ほんとに白熱した戦いでした。




今回の学んだ事を新人の立場から少しずつ職場の先輩に提案していただけたら、うれしいです。



次回の第2回研修会は7月4日(木)です。!(^^)



コミュニケーション講師:ビジネス・パートナー・オフィス 社会保険労務士 桑野 里美氏
レクリエーション講師:ミード宮原デイサービスセンター主任 森川 義栄氏
会場:大阪コミュニティーワーカー専門学校
時間:AM10時~16時
参加:24名