2015年10月27日火曜日

グループホーム委員会 施設見学・リーダー会議

平成27年10月20日(火)午後2時~4時
地域密着型グループホーム委員会2施設見学・リーダー会議を
開催いたしました。
グループホームかめやん家とグループホームみのり苑の2施設を見学しました。
 
2施設は静かな住宅街の中にありました。

グループホームかめやん家の施設内は、こじんまりとして、明るく、きれいで清潔感がいっぱいでした。

玄関前には、つながりを大切にされている地域の方々へ向けて
「催しの案内」を知らせる可愛いミニの黒板が置かれていました。

グループホームみのり苑の施設内は、広く、明るく、花や絵などが飾られていて、より良い空間作りをされて暖かい雰囲気でした。
玄関前にはベンチが置かれていました。利便性があり、ほっとします。利用者さんや訪問される方の事を考えておられる心遣いがとても感じられました。
2施設ともに、利用者さんが心地よい雰囲気の中でゆったりと時間を過ごされていました。

2施設見学後に、特別養護老人ホームインパレスみのり苑の会議室をお借りしてリーダー会議を開催しました。
2施設見学の感想、施設内の掃除、入浴、個人レクリエーション等についての意見交換をしました
グループホームかめやん家、グループホームみのり苑のスタッフの皆様、暖かく、親切、丁寧なご案内を頂きまして有難うございました。                  市老連 s(^。^)s

 日時:平成27年10月20日(火) 午後2時~4時
 場所:グループホームかめやん家 グループホームみのり苑
         特別養護老人ホームインパレスみのり苑4 階
 参加者:17名