2015年10月28日水曜日

実践型『リスクマネジメント研修会』 開催



10月26日(月)PM 2:00 から、
大阪市立社会福祉センター 第1会議室にて
実践型 『リスクマネジメント研修~基礎編~リスクマネジメントの必要性 予測と評価』を開催しました。





リスクマネジメントとは、
“ 新しい事故防止活動の手法 ”と捉え、
リスクマネジメントの基礎知識、事故防止の基本活動、具体的なチェック表について、またクレーム対応など、講義だけでなくグループワークもまじえながらの
3時間でした。

参加者の方々からは

「実際の事故現場で対応されている講師の方の事例も合わせた話を聞けて、
非常に参考になった」
「家族とのリスク共有という視点が新鮮でした」
「グループに分かれて話し合い、その後先生からの説明がある進め方がすごくわかりやすかったです」

などのご意見をいただきました。


参加者の皆さん、谷田先生、
ありがとうございました。市老連(^^)!


日時:平成27年10月26日(月) 午後2時~5時
会場:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
講師:株式会社レガート/株式会社 R・A・C 代表取締役 谷田 寿実
参加:41名