2017年2月13日月曜日

~新しい“介護”を考える~第1回 ポジショニング・シーティング研修会 3日目 開催

2月10日(金)PM 2:00より、
大阪市立社会福祉センター第1会議室にて、研修会『~新しい“介護”を考える~第1回 ポジショニング・シーティング研修会』3日目を開催いたしました。


各施設のご利用者様の事例に基づき、小椋先生とのやり取りで取り組んでこられた過程の説明やその結果、今後の課題などの発表をしていただきました。




参加者の方々からは


「堅苦しくなく、楽しみながら受講できた。研修が楽しかった」
「新しい介護、プロとしての介護の考え方について勉強になりました」

などの感想をいただきました。

 




また、ご参加の皆さんには、会場の後片付けをお手伝いいただき、誠にありがとうございました。

3回にわたり参加いただきました皆さん、おつかれさまでした。また、ご講義いただきました小椋先生、ありがとうございました。市老連(^^)!  




日時:平成29年2月10日(金) 午後2時~午後5時
会場:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
講師:リハビリテーションの「モグネット」 
     理学療法士・言語聴覚士 小椋 修氏
参加:21名