2017年2月7日火曜日

平成28年度 大阪老人福祉施設研究大会へ取材に行ってきました!!

平成29年2月6日(月)10:00~16:40 弁天町 ホテル大阪ベイタワー 4階 ベイタワーホールに於いて、平成28年度 大阪老人福祉施設研究大会が開催されました。今回は『私の施設はこんなことに取り組み、工夫し、研究しています』を発表テーマとして、大阪府下より15施設の方々が発表されました。各施設さまざまな取り組み発表で映像を交えての発表はさらに心に残るものでした。





大阪市老人福祉施設連盟から地域密着型分科会 グループホーム委員会の取り組み発表代表として参加していただいた、グループホーム『かめやん家』の発表は後半の10番目で、テーマは防災マニュアルを作って感じたこと ~現状に即した防災マニュアルの完成と意識向上を目指し~ を西井孝昌氏・中川佑治氏お二人が壇上へ上がられ取り組みを実践してこられた様子の写真なども多く載せられわかりやすく発表をされていました。
発表を終えほっとされている所へおじゃましてお二人の写真を撮らせていただきました。(^o^)


西井 孝昌氏 ・ 中川 佑治氏


グループホーム『かめやん家』さん発表ご参加いただきましてありがとうございました。お疲れ様でした。 市老連 (^^)/




日  時:平成29年2月6日(月) 午前10時~午後4時40分

場  所:ホテル大阪ベイタワー 4階 ベイタワーホール

発表者:西井 孝昌氏