2018年2月19日月曜日

「介護就職フェスタ」に出席しました

平成30年2月17日(土)大阪労働局主催の「介護就職フェスタ」に出席いたしました。
開会の挨拶の後、“考えてみませんか「介護のお仕事」”というテーマで、映画「ケアニン」の上映がありました。この映画では介護の魅力をたっぷり紹介されています。
映画上映のあと、公益財団法人介護労働安定センター大阪支部より「介護業界解説と介護職の魅力」と題して講演があり、引き続いて大阪労働局から「職業訓練のご案内」がありました。
会場には、市老連加盟施設のパンフレット設置コーナーがあって、参加者の方々は手に取ってご覧になる方や持ち帰られる方もいらっしゃいました。展示以外の施設についての質問やお問い合わせもいただきました。また4月12日(木)に市老連主催で開催する「ケアニン上映会・研修会」のお申込みをしてくださった人もありました。このイベントを通して、1人でも多くの方に介護職へとつながっていってくだされば素晴らしいなと感じました。

「介護就職フェスタ」に参加させていただくにあたり、労働局の方々、介護労働安定センターの方々には大変お世話になりました。有難うございました。市老連 (^v^) 

日 時:平成30年2月17日(土)午後1時00分~4時30分
場 所:エル・おおさか南館5F 南ホール