2018年2月23日金曜日

デイサービス連絡協議会 施設長・管理者会及び研修会

松本理事
2月22日(木)午後2時よりデイサービス連絡協議会 施設長・管理者会及び『2018年介護報酬改定の見通しと大改革への”先手必勝”の介護事業戦略』研修会を開催いたしました。
木村氏
座長の松本理事の挨拶の後、平成29年度の事業について、デイサービス連絡協議会 あり方研究会代表のなごみデイサービス 木村氏より報告がありました。続いて松本理事より平成30年度の事業計画についてお話しいただきました。



川西理事
施設長・管理者会終了後、デイサービス連絡協議会 理事・社会福祉法人 基弘会 本部長 川西収治氏を講師にお迎えし、『2018年介護報酬改定の見通しと大改革への”先手必勝”の介護事業戦略』と題した研修会を開催いたしました。
川西理事には、デイサービスにおける介護報酬改定で変わったところを中心に、詳しく説明していただきました。





参加者からは「改定部分とコアな部分で、解説してもらった」「あいまいだった情報の整理が出来た」「的確かつ分かりやすく説明をしていただけた」などのお声をいただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
市老連 v(^-^)v

日時:平成30年2月22日(木)午後2時~4時
場所:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
講師:社会福祉法人 基弘会 本部長 川西収治氏
参加者:35名