2018年2月5日月曜日

第5回 栄養士学習会『取り組み発表』開催

平成30年2月2日(金)午後2時より栄養士学習会『取り組み発表』を開催いたしました。一年間栄養士として ~頑張ったことをアピールしましょう~ と題し発表していただきました。毎日の忙しい業務の中、頑張って資料を作成し期日までに提出していただきましたm(__)m 発表順は事務局で《あみだくじ》にて決めています。












余吾先生からは26名全員の資料に目を通して1人1人に的確なアドバイスをしていただけました。
1人5分の持ち時間では足りなく終了予定時間をオーバーしてしまいましたが、最後まで
真剣に発表を聞き、余吾先生からのコメントを一生懸命にメモされていました。
【栄養士としての視点で考える!!】【介入の見極め】【早期介入】さまざまありました。








余吾先生

毎年、最後の回に余吾先生より手作りのお菓子をいただき、みんなで美味しく食べさせていただいています🍰 作り方を教えてほしいと聞きに来られた栄養士さんもおられました。
人参のマフィン🍰

今回のアンケートから、来年度の学習会・施設見学会に参加したいとのお声をたくさんいただきました。平成30年度の栄養士学習会のご案内は5月初め頃の予定です。皆さまのご参加を心よりお待ちいたしております!!
今年度の全学習会をお休みすることなくご参加いただきありがとうございました!!
市老連(^_^)

日 時:平成30年2月2日(金)☀午後2時~5時
場 所:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
コメンテーター:高の原中央病院 栄養科長 余吾 淳子氏
参加者:26名