2013年11月20日水曜日

養護分科会 施設見学

平成25年11月18日(月)

養護分科会 施設見学で大阪府羽曳野市にある

「四天王寺悲田院養護老人ホーム」へ見学に行ってきました。

バス停から歩いていくと、広大な敷地に大きな建物が!

今回は、特別養護老人ホームと養護老人ホームを見学させて

頂ました。

(方向音痴の私は…広すぎてしっかり付いて行かないと迷子に

なりそうで心配なぐらい広かったです)


お部屋も見せていただき、参加者からの沢山の質問にも答えていただきました。

入所者の方達にも「こんにちは」と笑顔で迎えていただきました。

7階の窓からはあべのハルカスが見え、椅子に座って眺望を楽

しんでおられる方もいらっしゃいました。

参加者の感想

『職員の方が丁寧にかかわられているなと感じました』

『入居者表札の所に「入院中」や「外部サービス利用」等貼って

あり、見て分かるようにされていた』など

沢山の学びをされてていました。

最後になりましたが、四天王寺悲田院養護老人ホーム及び、特別養護老人ホームの皆様

お忙しい中ご対応いただきありがとうございました。

市老連 v(^-^)v