2013年11月22日金曜日

グループホーム委員会 事例発表会

 平成25年11月19日(火) 米田委員長の開会の挨拶から始まり、グループホーム委員会 事例発
表会が開催されました。コーディネーターに、高落先生をお迎えして総評と講義をしていただきまし
た。3年連続で行ってきて、今年度は最終年度です。
  発表施設の方々には10月に「プレゼンテーション研修会」にも出席していただきました。研修受講時の講師の先生からのアドバイスを取り入れられてた方もいらっしゃいました。研修会の感想では「他施設の取組みや工夫を事例を通してわかりやすく知ることができました。」や「事例検討の内容をより深く掘り下げて理解することができました。」というご意見をいただきました。事例発表を行うにあたり、長きにわたってご準備して下さった発表者の皆さん、コーディネーターをして下さった高落先生、本当にありがとうございました。市老連 (^v^)
大領家地域の家であい 中峯氏
めぐみ苑 亀田氏


  
  



まごころ 菅原氏
かめやん家 清友氏






        
コーディネーター 髙落氏
せいりょう巽北 長嶋氏




日時:平成25年11月19日(火) 午後1:30~4:30

場所:大阪市立社会福祉センター 301号室

講師:(社医)大道会 在宅事業部 髙落 敬子氏

参加:36名