2014年2月10日月曜日

全日本プロレス

平成26年2月8日(土)

全日本プロレスリングシステムズより大阪市社会福祉協議会宛に

大阪市内の施設入所者の皆様を「2014 エキサイト・シリーズ」の観戦にご招待を頂きました。

市老連加盟施設様にもFAX等でお知らせし、参加申込のあった施設の中から今回は特別養護

老人ホーム福島ともしび苑さんに密着してきました。

朝、起きると雪が…私の自宅は大阪市内よりず~と田舎(?)山側なので結構積もっていました

(近所の子供たちの楽しそうな声が…)市内は大丈夫かな?道路は?と心配していたのですが、

やはり市内は大丈夫!夕方からの観戦で利用者さんも車から会場に入るまでの間は寒そう

だったのですが、楽しみにして頂いていた

ようで、施設の方も「○○さんいつもより

饒舌ですね」とプロレスがはじまったら、

真剣に見入っておられ、だんだん体が

前に!他の方は、前の席の方が遅れ

てこらて席に着かれたら「見えん」と

一言。慌てて席をずらして見える所に

移動!

来られた時と、帰れらる時の顔が疲れるどこ

ろか、元気に顔色も良くなっている感じがしました。

始めて見られた利用者さんもいらっしゃったのですが「少し音が怖かったけど楽しかった曙大き

かったなぁ~」とおっしゃっていました。

すごく刺激になったようで、楽しんでおられました!

全日本プロレスリングシステムズさんありがとうございました。

最後になりましたが、福島ともしび苑の皆様、密着させていただきありがとうございました。

市老連 v(^-^)v