2014年2月26日水曜日

研修会『地域包括ケアシステムのゆくえと介護事業者の役割』開催

2月25日(火)PM2:00から、
大阪市立社会福祉センター、大会議室にて研修会『地域包括ケアシステムのゆくえと介護事業者の役割』が開催されました。


地域包括ケアシステムを実践するためのソフトを開発された株式会社カナミックネットワークの取締役会長 山本 奨氏に、千葉県柏市の『地域包括ケアシステム』を使った医療・看護・介護の連携の現状と課題をご講義いただきました。




アンケートでは

「クラウドサービスについてのお話だとは思っていなかったので少しびっくりしましたが、関東エリアの取組みやシステム導入の具体例など分かりやすかったと思います」


「とてもよいサービスであると感じました。研修でお話のあった自治体のように、大阪市、各区、府も一丸となって行えれば良いと思うのですが・・・」

というようなご意見が多かったです。

参加者の皆さま、おつかれさまでした。株式会社カナミックネットワークの皆さま、ありがとうございました。市老連(^^)! 


日時:平成26年2月25日(火) 午後2時~4時
会場:大阪市立社会福祉センター 301号室
講師:株式会社カナミックネットワークの取締役会長 山本 奨氏
参加:33