2014年9月29日月曜日

デイサービスあり方研究会定例会議

平成26年9月24日(水)

今月の定例会議は、デイサービス夢の箱さんで行われました。

この日は、9月4日、9日にデイサービス連絡協議会で行われた「シャローム」さんへの施設見学に

参加された2名の方より報告がありま

した。「歩くデイ」「お仕事デイ」の

2施設を見学されて気付きと感想を

発表されました。

その他にも、年度末の発表する内容の

方向性や作成予定のチラシについて話

し合われました。


いつもながら、たくさんの意見が出ていました。

定例会議終了後は、施設の中を案内してくださいました。

11名が持ち回りで会議場所を提供されています。

自施設以外の10施設を見学する事ができ、各施設で

受けたおもてなしを「これ良いですね!真似して良い

ですか?」と自施設に持ち帰り実践されている方もいらっしゃいます。

お互い良い刺激を受けられているようです。市老連 v(^-^)v

最後になりましたが、夢の箱の皆様ありがとうございました。