2017年8月25日金曜日

東淀川区 第2回フォローアップ研修会 開催

平成29年8月24日(木)特別養護老人ホーム とよさと黄金の里にて開催致しました。

今回も講師にKZ総合企画 代表 黒田和伸 氏にお越しいただきました。

黒田和伸 氏











模擬訓練のDVDを視聴しながら訓練を始めました。
まず、被災した施設からの応援要請(2施設)を東淀川区のグループ長・井高野園、副グループ長・ベラミ・ビハーラ を中心に役割分担を決め、役割ごとに情報収集し表に記入していくなど活発に進められました。





最後に電話や無線で連絡が入った内容を書き留めることをしました。完璧にかけた人は少なく、日頃から練習しておくのもいいかもしれません。

次回、第3回は10月30日(月)東淀川区実働訓練を 淡路介護老人福祉施設 ビハーラ で開催致します。 東淀川区の加盟施設の皆さまのご参加お待ちいたしております。

市老連 (^_^)


日時:平成29年8月24日(木)午後2時~5時

場所:特別養護老人ホーム とよさと黄金の里

講師:KZ総合企画 黒田和伸 氏

参加者:12名・区役所:3名