2024年3月25日月曜日

令和5年度 小規模多機能・グループホーム委員会主催 宮島先生研修会

 令和6年3月19日(火)🌞午後2時~ 大阪市立社会福祉センター第1会議室にて開催致しました。

グループホーム委員会の岡田委員長に司会進行をしていただきました。

講師には日本社会事業大学専門職大学院 特任教授・全国小規模多機能型居宅介護事業者連絡会 理事長 宮島 渡 氏に毎年ご登壇いただいております。

テーマ『令和6年度介護報酬改定』について、幅広くお話いただきました。



最後に小規模多機能、加盟施設・加盟施設外・グループホームでグループに分かれて、自己紹介から意見交換会をし、各グループから代表で質問等を宮島先生にしていただきご回答いただきました。終了予定時刻をオーバーしてしまいましたが、とても有意義な研修会になっていたと思います。
                     


小規模多機能委員会の上田委員長に閉会のご挨拶をいただきました。

宮島先生、参加者のみなさまありがとうございました。

来年度もどうぞよろしくお願いいたします。
市老連(^^)v

開催日時:令和6年3月19日(火)🌞午後2時〜5時
開催場所:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
講 師 :日本社会事業大学専門職大学院 特任教授・
     全国小規模多機能型居宅介護事業者連絡会 理事長 宮島 渡 氏           
参加者名:25名・事務局 1名