2024年3月18日月曜日

施設長会・施設長研修会 開催

 令和6年3月14日(木)午後2時から、施設長・施設長研修会を開催しました。

まず初めに行政事務連絡として、大阪市福祉局総務部総務課 法人管理担当課長代理 森昌也氏より「国際ソーシャルサービス・カンファレンスルーム2024」についてご説明がありました。


次に、賛助会員CEGI株式会社様と株式会社タケックス・ラボ様より、情報提供がありました。


仲谷代表理事から開催の挨拶、大阪府老人施設部会の進捗状況について報告がありました。


全国情勢については、上田業務執行理事から報告がありました。

施設長研修会では、『DX(デジタルトランスフォーメーション)導入』~施設運営をデジタル化していく~と題し、三菱電機ITソリューションズ株式会社 茶谷 元氏とATCエイジレスセンター介護ロボット相談窓口業務アドバイザー 逢坂 大輔氏にご登壇いただきました。



茶谷講師、逢坂講師、ご参加いただいた皆さま、
ありがとうございました。市老連 (^^)

日 時:令和6年3月14日(木) 午後2時~4時30分
場 所:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
講 師:三菱電機ITソリューションズ株式会社 茶谷 元氏
    ATCエイジレスセンター介護ロボット相談窓口業務アドバイザー 逢坂 大輔氏
参加者:20名