2024年3月4日月曜日

包括・ブランチ委員会主催研修会

 令和6年2月29日(木)午後2時〜4時 大阪市立社会福祉センター 第1会議室にて、
こころの病を知る』~当事者の語りと支援の現場から~ の研修会を開催致しました。
ライフサポート協会木村浩二氏、松岡由美氏、ピアサポーターの方を講師にお迎えし
ご登壇いただきました。


まず最初に木村氏より、地域活動支援センターについてご説明いただきました。


続いて松岡氏より、支援の現場についてお話しいただきました。

ころの病は誰にでもなりえる可能性がある身近な疾患であるにもかかわらず、社会には誤解や偏見などがまだまだあります。
正しい知識と、人権意識を持って、日々の実践に活かせるよう、当事者の方の語りを通じて学ばせていただきました。


ピアサポーターの方、木村講師、松岡講師、ご参加いただいた皆さま、
ありがとうございました。市老連 (^^)

日 時:令和6年2月29日(木) 午後2時~4時
場 所:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
講 師:当事者の方(ピアサポーター)
    社会福祉法人ライフサポート協会 こころの相談ネットふうが 木村 浩二氏
    社会福祉法人ライフサポート協会 こころの相談ネットふうが 松岡 由美氏
参加者:16名