2023年7月6日木曜日

令和5年度 第2回 栄養士学習会 開催

令和5年7月5日(水)午後2時〜4時 大阪市立社会福祉センター第1会議室にて栄養士学習会を開催致しました。4年ぶりの集合での開催で参加者のみなさまはグループのメンバーと名刺交換など活発にお話をされていました。





























第2回目の栄養士学習会は4グループに分かれて、グループワークを交えながらご講義頂きました。

①社会福祉法人ライフサポート協会 地域連携係長 認知症介護指導者 門馬悠樹氏
社会貢献事業〜子ども食堂〜の目的と意義

②特別養護老人ホーム 江之子島コスモス苑 管理栄養士 村山直子氏
社会福祉法人の社会貢献事業 こども食堂の立上げ・運営 〜地域とのつながり〜
についてご講義頂きました。

     
                                  





最後は質疑応答で参加者からの質問にお答えいただきました。学習会終了後も講師にお聞きしたい事があるとのことで、講師には丁寧に質問にお答えいただき、ありがとうございました。



次回は8月3日(木)午後2時〜4時 大阪市立社会福祉センター 第1会議室にて開催致します。真夏の暑い頃ですが、体調には気を付けて元気にご参加ください!!
市老連(^^)v

開催日時:令和5年7月5日(水)午後2時〜4時
開催場所:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
講 師 :社会福祉法人ライフサポート協会 地域連携係長 認知症介護指導者 門馬悠樹氏
                  特別養護老人ホーム 江之子島コスモス苑 管理栄養士 村山直子氏
参加者 :18名 ・次回講師 1名 ・ 事務局 2名